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オリジナルスプリング
 FactoryFlatoutオリジナルスプリング事業
【モノショック用スプリング9.2k(id58.2 L150)】

 40純正リアショックや、オーリンズモノショックで
 使用可能なサイズのスプリングです。
 尚、40純正ショックやオーリンズTTXでは、
 内径と長さを調整するスペーサーカラーが必要です。

 ■品番MSSP0925815
  単一レート9.2(+-1%)kg/mm
  内径58.2mm 自由長150mm
  定価¥16500+消費税/一本

 徹底的な設計検証により、
 ストローク余裕率と、許容応力を大きくとった結果
 初期5-10mmからのフルリニアレートと、
 ビギニングからのしなやかなフィーリングを両立します。

 このスプリングは、STK-EVO1000仕様の、
 ZX-10R純正リアショックで全日本選手権JSBクラスの
 トップチームに立ち向かうために開発されました。

 旋回性を高めるためリアをカチあげた場合
 標準装備のバネでは初期で動き過ぎるのに
 中間ストロークからは、ストロークしなさ過ぎて、
 一次と二次の旋回力不足と旋回加速時の
 トラクション不足という問題に直面します。

 初期ストローク5mm〜10mmの領域から
 表示レートを発揮するフルリニア特性の
 このソフトスプリングが問題解決の一助となります。

 また、内径51mmのスプリングが採用されている
 社外リアショックで、このスプリングを使用すると、
 同じレートでも、よりしなやかな作動性が得られます。
 尚、その場合はスプリングカラーの製作が必須です。

 バネの使用条件は下記のとおりです。

 ・ZX-10Rのみならず、ほかの車両でも、
 純正よりも、大きくレートを下げる場合は
 専用ダンパーチューンとの
 セット使用が前提でバネ単体での交換使用不可

 ・同じく、純正よりも大きくレートを下げる場合は
  シングルシートでの使用が前提となります。

【仕様】
 ・焼入れ・目の細かいショットピーニング仕上げと
  セッチングにより、
  高い耐久性と、リニアなフィーリングを実現しました。

 ・有効ストローク80mmのロングストローク仕様
 イニシャル15mm&ストローク45mmでも
 ストローク75%以下の余裕率の高い仕様です。

 ・日本製ならではの高い精度
 研削面の直角精度が高く横方向への
 座屈によるバネ反力のロスを低減します。

 ・9.2Kというソフトレートながら、
 自由長150mmというショートバネとしたことで、
 バネ反力のレスポンスがシャープな作動感です。

 色は、ブラックの一色のみの設定となります。
     
 サスペンションチューニング・モデルケース

 オーバーホール・チューニング作業 定価

【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
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