私たちは、世界選手権のプライベーターに信頼される
  革新的なサスペンションメーカーを目指します!
 
     株式会社ファクトリーフラットアウト
     Eメール;factoryflatout@nifty.com
     TEL;059-381-6051   FAX;059-381-6052
     お気軽にご相談ください。
FactoryFlatout
各社サスペンション
販売,OH,Tuning,
インポート事業
各種パーツ販売
モデルケース
サービス 価格表
技術情報
コラム
新着情報
開発中製品の情報
レーシングサービス
レース情報







FactoryFlatoutSuspensions コンセプト
オリジナルサスペンションパーツ 開発製品リスト
RaceTech最終処分品リスト&チューニングメニュー
サスペンションプロチューナーネットワーク
【83CB1100F純正フォークにマイクロカートリッジを組み込み、乗り心地を向上!】
お客様からの走行インプレッションが届きましたので、ご紹介させていただきます!

-----------------------------------------------------------

 一言で云うと、  スキーの競技で「モーグル」という種目がありますが、
 その選手の足の動きのような、路面の凸凹を
 正確にトレースしながらも、
 体幹(車体)はぶれず、何だか脚周りの剛性が上がったかの様でした。

 以前は、高速で路面の段差を超えた時、
 ダダンッ…グラグラとおつりが来ていましたが、
 (チューニング後は)ショックアブソーバの仕事が良いので、
 しなやかに路面の衝撃を吸収、収束し安定しています。

 最初は固いかな?とも思いましたが、
 ブレーキング時にノーズが沈み込んでも
 奥まで踏ん張ってくれる感じで腰砕けな感じは皆無です。

 云わば、サスの美味しいところが増えた様に思います。
 また、低速時のセルフステア感も良好で交差点の右左折が自然になりました。

 低速から高速域までスムースそのものでした。
 スプリングがSTDなのにこれは驚きです。ありがとうございました。


 (ここから2通目のメール)
 しかし、フロントフォークスプリングはSTDで柔らかいはずなのに
 あんなに粘るし、追従性や応答性は上がるのですね!

 ブレーキもマスターだけはブレンボレーシングマスターですが、これとも相まって
 フォークの素性が格段に上がったので、
 加速時も減速時も、低速から高速域まで
 何だか「転倒する気がしない」そんな感じが伝わってきます。
 (今回チューニングした)
 フロントに関してだけ、スリップダウンに対して限界が上がりました(笑)

 あらゆるシチュエーションでもサスが応えてくれると、
 安心感が持て、気持ちよくアクセルが開けられて、ブレーキも楽しく掛けられます。

 高価なサスに換装せずとも、チューニングでこれだけ味付けが変えられるなら、
 正にリーズナブルだと言えます。

 本当は、ボルトオンでポンと社外サスを入れ替えるよりも、
 サスを知り尽くし、チューニングを
 できる人の方がはるかにメカニックとして尊敬できます。

-----------------------------------------------------------

素晴らしいインプレッションをありがとうございます!

お気づきの点など、小さなことでも是非、お教えください。
更に良いものを造れるように、精進してまいります!!!

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


次のモデルケースも見る

レース用オーバーホール
ローダウン コンフォート スポーツ レーシング オフロード キッズ オーダー







【ファクトリーフラットアウトの仕事・私たちができるコト】
■OHLINS,WPほか、各社サスペンション製品の販売,オーバーホール,レース用リバルビング,ワンオフ改造
■純正サスペンション(ロード,モトクロス,モタード)のオーバーホール, レース用リバルビング,ワンオフ改造
■自社製モーターサイクルサスペンションの開発製造販売  ■各種モーターサイクルパーツの販売
■各種ワンオフ部品製作  ■設計開発試作 3Dモデリング
■WEBサイト制作・ライティング
"Our target is the Greatest racing suspension manufacture in the world, But This is a privater's one, Not for Works teams."
This site is designed by Koshi Takashima,all rights reserved.